のらりくらりと

バンドやったり、調査やったり、統計やったり

家事がめんどくさい

 早速のらりくらりとブログを書きますが、夜ですが、洗濯機の前で、洗濯が終わるのを待っています。ちょうど、洗面所で終わらんかなーと思いながら、ノーパソ開いてカタカタブログを打っているわけです。

 

 洗濯は家事の中では、そんなに嫌いな部類ではないのですが(もっとも嫌いなのは洗い物)、こう毎日毎日洗濯をしていると、なんでこんな待ち時間が長いのだろうかというちょっと哲学的に見えて、全く哲学的ではない問いに行き着くわけですが、やはり面倒なものは面倒です。

 

 僕は日々、どうでも良いことにイライラしているのですが、洗濯機の音を聞いていると、同じBPMで刻めよとイライラしてしまいます。そう、ちょうど最近始めた(遅いけど)スプラトゥーン2のジャイロセンサーに30超えたおっさんは当惑するような感じで、イライラしています。もうここまで待ちながらイライラしていると、よしやめちまって、外にのみに出かけようなんて気分にもなるのですが、現在、繁華街から離れた場所に住んでいるため、簡単にふらっとはのみにはいけません。なんてな具合に、色々と考えていると、もう洗濯が終わって、そろそろ干し始めないとというタイミングとなりましたが、このめんどくささをビジネスにすれば儲かるのではないかなんて邪悪な気持ちが出てきたのであります。以前、ちょっとすごい社長さん(ごめんなさい、会社をいくつも経営している偉い人です)に、①人ができない仕事②人がめんどくさい仕事③人が気づかなかった仕事のどこかから金が生まれるんやという話を思い出し、これは②になるんやないかと思いついたわけです(この人ももしかしたらこの話しは受け売りなんじゃないかと思えてきた)。それなら早速と思って、調べてみたら、すでにありました。

 

wash-fold.com

 

すごい便利。すぐに使いたい。金で時間を買うとはまさにこのことやでと思うのですが、どうやら僕が住んでいる静岡にはございませんでした、、、、

 

もっと全国展開してくれ。切実に。

 

 

それにしても、ツイッターと違い、色々とたくさん書けるので、やっぱりブログっていいね。いや、ええやん。