のらりくらりと

バンドやったり、調査やったり、統計やったり

最強のライフハック

我慢をすればするほど心が消耗していくのは分かるのだが、軋轢ほどめんどくさいものはなく、基本的にはただ我慢し、自分以外には期待しないようにしている

 

そうすると、大したことじゃなくても嬉しい。自分で死ぬほどハードル下げてるの分かっているのに嬉しい。そう考えると人は簡単かつ単純な動物なんだと思う。

 

とてもイライラしてたり、この野郎と思っても基本的には1回深呼吸して時間を少しおけばどうでも良くなる。

 

無理して演じていればいつの間にかそれが普通になるので、どんなにイライラしても表面上笑っておけば大体は上手くいくもんだ。

 

何が起きても1回深呼吸して、表面上はヘラヘラ笑っておく、とりあえず期待はしないという2つは色々考えた上で最強のライフハック

 

これマジで良いぜ。人生多分楽になる。