のらりくらりと

バンドやったり、調査やったり、統計やったり

ヒトリエ

 突然のwowakaさんの悲報で、今日は仕事をしていてもなんだか宙に浮いた感覚だった。あんまり最近のバンドで大好きだっていうのは少ない中、ヒトリエは聴いた瞬間にかっこいいなと思えたバンドだった。知ったきっかけは、たぶんバズマーズと対バンしていた経由だったと思うが、本当にかっこいいなと思ったバンドだった。

 好きなバンドだとはいっても、まあちゃんと聴き出しのDEEPERぐらいからだから全然新参なんだけれども、これから良いアルバムいっぱい出すんだろうなーって思ってきいていた。

 そんな中で今日の悲報。僕と同じ年齢ということも心に突き刺さる一つだった。31歳。若すぎる。なんか才能ある人ほど早く死んでくのかなと思うととても変な気分になる。そんなこと考えると僕がもっとも尊敬し、大好きなバズマザーズ山田亮一さんも活動休止してから全くなんの音沙汰もないのが気になってきた。ヒトリエとのツーマンキャンセルから活動休止だし、そんなことはないよね。またキレキレの歌詞とギターで帰ってきてくれるよねなんて本当に心の底から思う。

 

 最近忙しすぎて、全然弾いていなかったギターを弾いた。wowakaさんみたいなかっこいい音は出なかったけど、やっぱりギター楽しいなと思った。もうすぐ仕事も落ち着く。ギター弾いて、曲書いて、ライブやろう。そして、観たいと思ったライブは時間や金のことは考えず、観に行こう。好きなバンドになにがあるのかなんて誰もわからない。観たいときに観に行こう。仕事ばっかりしていたら損だぜ。

 

 それ考えると、ナンバガはまじラッキーだな。本当に。今日は面白い感じじゃなくてごめんなさい。身内でもないのに、割とまじできつい。